0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚅 U+27685 Unicode文字

Unicode

U+27685

𧚅

数値文字参照

𧚅 𧚅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27685

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeahQ==

「𧚅」に似ている意味の文字

𧚅の説明

漢字
𧚅部首:衣 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3095页,第5字
Unihan数据:U+27685
编码
漢語
𧚅
讀音
汉语拼音:lǎng
粵拼:long6
翻譯[出典:Wiktionary]

𧚅の文字を使った例文

𧚅は、中国語に由来する漢字で、音読みは「かい」となります。この文字は、「海」の上部に「崖」の下部を配置したものであり、その形が非常に独特であることから、古代中国では「奇形文字」として注目を集めていました。 今日では、この文字は非常に珍しいものとして扱われ、特別な意味合いを持つことが多いです。例えば、この文字を用いた縁起物が存在することがあり、縁起を担ぐために使用されることがあります。また、この文字を使ったタトゥーやアクセサリーなども人気が高く、個性的な雰囲気を醸し出すことができます。 また、日本でもこの文字が使用されることがあります。例えば、「岸壁」という漢字を表す場合には、「𧚅壁」という表記が採用されます。また、この文字を日本語に置き換えると、「かいがい」となり、そのままではとても読みにくいため、通常は「かいぎょう」などの用語で置き換えられることが多いです。 さらに、中国語においては、「𧚅」の字形に由来する言い回しもあります。例えば、「崖っぷちに立つ」という表現は、「𧚅上一線に立つ」という言い方があります。また、「𧚅上の人」という訓を持つ言葉もあり、一種の高貴なイメージを連想させます。 最後に、この文字を取り巻く謎や伝説も存在します。例えば、この文字があえて使用されをたらいいたい場合、それは運気を引き寄せるための秘儀だという説や、この文字が表す「海」という概念は、恐ろしい魔物が住む運命の海を表すという伝説もあるようです。 以上のように、「𧚅」という文字は、その独特な形状や希少性から、さまざまな意味合いを持ち、興味深い魅力を持つ文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)