0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔅 U+28505 Unicode文字

Unicode

U+28505

𨔅

数値文字参照

𨔅 𨔅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28505

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUhQ==

「𨔅」に似ている意味の文字

𨔅の説明

漢字
𨔅部首:辵 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3852页,第3字
Unihan数据:U+28505
编码[出典:Wiktionary]

𨔅の文字を使った例文

𨔅という文字は、中国の古代文字の一つであり、『説文解字』という書物にも登場しています。この文字は、木を削ってできた器具である “削刀(しょうとう)” を意味しています。削刀は、木を削ることで船や家屋などの建築に欠かせない重要な道具であり、古代の人々にとっては非常に重要なものでした。 削刀を使う職人たちは、独自の技術を持っており、削刀を研ぐことや使い方のコツなど、様々な知識や技術を持っていました。また、削刀を作る職人たちも、木の種類や形状によって様々な削刀を作り出していました。 削刀は、現代においても使われています。例えば、家具作りや木彫り、模型作りや細かな部品の加工など、様々な分野で削刀が使われています。また、最新のハイテク企業でも、高性能の削刀を使用し、精密な部品を製作しています。 しかしながら、現代では削刀を使用する職人たちは減少しており、その技術や知識が失われていく懸念があります。そんな中でも、削刀を使う職人たちが、伝統を守りながら現代に適応させ、削刀の可能性を広げていく努力をしています。 このように、古代の文字である𨔅は、古代から現代まで続く削刀の歴史や伝統を表しています。削刀は、ただ木を削るだけの道具ではなく、職人たちが技術や知識、そして想いを込めて作り上げたものです。そんな職人たちの努力と熱意を支える、古代の文字があることに改めて感謝します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)