0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍟 U+2835F Unicode文字

Unicode

U+2835F

𨍟

数値文字参照

𨍟 𨍟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2835F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNnw==

「𨍟」に似ている意味の文字

𨍟の説明

漢字
𨍟部首:車 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3545页,第1字
Unihan数据:U+2835F
编码[出典:Wiktionary]

𨍟の文字を使った例文

𨍟は、中国の漢字文化圏で使用される文字である。この文字には複数の意味があり、その中でも特に興味深い意味として「星宿」という意味が挙げられる。 星宿とは、天空に点在する星々の集合体であり、古代中国の星座の名前の一つである。そして、それを表すために中国人は「𨍟」という文字を使用した。この文字の上部にある「宀」は、「屋根」という意味を持ち、下部にある「車」という部分は、戦車や馬車のことを表す。このように、𨍟という文字は、天を覆う屋根の下に戦車や馬車が集まるという意味を持っている。 また、𨍟は、古代中国の天文学者たちが独自に発見した星座の中でも、特に重要なものである。この星宿は、農民たちが田植えの時期を判断するために用いたり、日食や月食の予測に用いられたりした。そのため、𨍟という文字は、天文学や暦学と密接に関わることになった。 一方で、現代の日本では、𨍟という文字は、一般的に使われていない。しかし、この文字が表す星宿やその歴史は、現代においても多くの人々の興味を引くものである。特に、天文学や宇宙に興味を持つ人々は、この星宿の存在や意義について熱心に語り合うことがある。 𨍟という文字は、中国古代から現代に至るまで、星座や天文学とともに歩んできた。そのため、この文字には、世界観や歴史を物語る魅力がある。そして、現代においても、星座や天文学の研究は進んでおり、𨍟が表す星宿が含まれる天体についての研究など、新たな発見が期待されている。 𨍟という文字と、それが表す星宿の存在は、私たちにとって無限の宇宙の神秘を思い起こさせる。私たちは、この𨍟のような文字を通じて、星々とともに歴史を刻んできた人々の知恵や思考を尊重しながら、さらなる知識や深い興味を追求していくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)