0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮟 U+28B9F Unicode文字

Unicode

U+28B9F

𨮟

数値文字参照

𨮟 𨮟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiunw==

「𨮟」に似ている意味の文字

𨮟の説明

漢字
𨮟部首:金 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28B9F
编码[出典:Wiktionary]

𨧀(拼音:dù,注音:ㄉㄨˋ,粤拼:dou6;英語:Dubnium),是一種人工合成的化學元素,其化學符號为Db,原子序數为105。𨧀是一種極具放射性的超重元素,其最穩定的已知同位素𨧀-268的半衰期約為28小時,这也是原子序大於101(鍆)的元素中最长寿的同位素。𨧀不出現在自然界中,只能在實驗室內以粒子加速器少量合成。其英文名Dubnium源自位於俄羅斯的小鎮杜布納(Dubna),也是𨧀最早被合成出的地方。
在元素週期表中,𨧀是一個位於d區塊的過渡金屬,為第7週期、第5族的成員,同時屬於錒系後元素。化學實驗証實了𨧀的特性為鉭的較重的5族同系物,但目前人們對𨧀的化學特性所知不多。
在1960年代,蘇聯和美國加州的實驗室製造了微量的𨧀元素。兩國未能確定彼此的發現次序,因此雙方科學家對其命名發生了爭論,直到1997年國際純粹與應用化學聯合會(IUPAC)確認了蘇聯的實驗室最早合成該元素,並為雙方妥協而取名為Dubnium。[出典:Wikipedia]

𨮟の文字を使った例文

𨮟という文字は、現代ではあまり使われない文字であるが、過去には比較的頻繁に使われていた文字である。この文字は、一見すると複雑で理解しにくいもののように見えるかもしれないが、実際にはこの文字が表す意味は非常に深く、興味深いものである。 𨮟は、漢字の中でも非常に古い時代から存在していた文字である。この文字は、「土に馬が乗る」という意味を持ち、古代中国においては、草原を駆ける勇敢な騎馬民族の姿を表す象徴的な文字として使われていた。また、この文字は、真実を求める心や勇気、そして精神的な自由を表す意味合いも持っている。 しかし、当時の文字と現代の文字とで意味が異なるものもある。例えば、古代中国では、𨮟という文字は「牡馬」という意味も持っていた。一方で、現代中国や日本においては、「牝馬」という意味で使われることが多い。 このような事実からもわかるように、文字というものは常に進化しているものであり、時代や文化の変化に合わせて意味や使い方が変わっていくものである。𨮟という文字も、そのような変化を経て今日まで生き残ってきた文字の1つである。 最近では、インターネット上で漢字を使ったゲームやアプリが人気を集めており、古めかしい文字でも再び注目を集めている。特に、意味合いの深さや独特なデザインが魅力的とされる𨮟という文字にも注目が集まっている。 こうした背景もあり、未来においては、𨮟という文字が再び注目されることがあり得る。また、文字というものは言葉とともに文化を伝える重要な役割を持っており、𨮟という文字が持つ「勇気」という意味は、今後の社会における人々の価値観や精神面での重要性を増してくることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)