0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥟 U+2895F Unicode文字

Unicode

U+2895F

𨥟

数値文字参照

𨥟 𨥟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2895F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kilnw==

「𨥟」に似ている意味の文字

𨥟の説明

漢字
𨥟部首:金 + 4 畫
简体:𫓫
参考
汉语大字典:第6卷,4177页,第7字
Unihan数据:U+2895F
编码[出典:Wiktionary]

𨥟の文字を使った例文

𨥟、この文字を見たことがありますか?実は、この文字は中国語の漢字で、その意味は「鉢」であります。また、この文字は2017年12月にUnicode9.0に収録された比較的新しい文字としても知られています。 この文字が私たちに伝えるものは何でしょうか?一部の人々にとって、この文字はひとつの新しい始まり、あるいは変化を象徴するものかもしれません。あるいは、彼らにとっては花器を意味するシンボルであり、「繁栄」や「豊かさ」といった意味を持っているかもしれません。 一方で、この文字を見た人々の中には、この文字が伝える「もう一つのページ」を探す人々もいます。彼らにとって、この文字は単なる情報だけではなく、文化、歴史、あるいは神話の背景も持っているように感じられるかもしれません。 「鉢」という言葉自体が、ヒンドゥー教や仏教を含む様々な文化や宗教において、重要な役割を担っています。例えば、仏教では、鉢は「遮器」や「心の保管庫」として見られていたり、ヒンドゥー教の場合は音楽、薬、あるいは神聖な液体を保管するための物であったりします。 様々な文化や宗教において、花器や鉢は赦される偉大な役割を担っています。これは、人々にとって「生命の象徴」である花を保管する役割だけではなく、自己表現や自己実現のためのものでもあるかもしれません。 最後に、私たちには、この文字から学ぶことがたくさんあります。私たちは、この文字の風景、歴史、文化的な背景を通じて、この世界を見つめ直すことができます。私たちはこの文字を通じて、新しいことを学んだり、自分自身を超越するのに役立つ情報や概念を見つけることもできるでしょう。 私たちは、この文字を通じて「継続」や「変化」、あるいは「歴史」や「文化」を考えることもできます。そして、私たちはこの文字を通じて、深い結びつきや感覚を持つことができるでしょう。これが、「鉢」という文字が私たちに伝えるものであります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)