0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨭟 U+28B5F Unicode文字

Unicode

U+28B5F

𨭟

数値文字参照

𨭟 𨭟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AD%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kitnw==

「𨭟」に似ている意味の文字

𨭟の説明

漢字
𨭟部首:金 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4261页,第3字
Unihan数据:U+28B5F
编码[出典:Wiktionary]

𨭟の文字を使った例文

𨭟という文字は、「ととのい」と読み、日本の国字である。「ととのう」という言葉は、「整う」という意味を持ち、まとまりがある状態や、調和がとれた状態を表す。しかし、この文字を見ると、崩れたような形が目につく。 人生もまた、整いや調和が取れた状態ではない。時には、予期せぬ出来事によって、心が揺らぎ、崩れ落ちそうな状態に陥ることもある。しかし、そこで立ち止まらず、自分自身を立ち直らせることが大切である。 「ととのう」という言葉には、「自分を整える」という意味もある。自分自身が整っていなければ、周りとの調和も取れない。だからこそ、自分が整うために必要なことを考え、行動することが大切である。 また、この文字は漢字ではなく、国字であるということも興味深い。国字とは、日本独自の文字体系である。そのため、外国の文字にはない独特の響きや意味がある。日本人であるからこそ、この文字が持つ意味や響きを理解し、感じることができる。 人生には様々な試練がある。しかし、それを乗り越えたとき、心の中で「ととのい」という感覚が生まれる。それは、自分自身を整え、調和を取った状態に陥るからである。そして、その感覚を感じた時こそが、真の幸せを感じる瞬間である。 このように、一文字に込められた意味や響きは、人生においても大切なヒントを与えてくれる。自分自身を整え、調和を取り、幸せな人生を歩むためにも、この文字を意識してみることが必要かもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)