0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍠 U+28360 Unicode文字

Unicode

U+28360

𨍠

数値文字参照

𨍠 𨍠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28360

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNoA==

「𨍠」に似ている意味の文字

𨍠の説明

漢字
𨍠部首:車 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3546页,第5字
Unihan数据:U+28360
编码[出典:Wiktionary]

𨍠の文字を使った例文

𨍠という文字は、中国語の繁体字であり、その意味は「非常に複雑で難解なもの」という意味を持っています。 この文字が覚えられるまでには、かなりの時間と努力が必要で、一見して意味が全く分からないような複雑さを持っているため、コンピューターのフォントにも収録されていない場合があります。 このような文字が存在することからも、言語や文字に対する深い探求心があることが伺えます。 言語や文字は、文化や歴史、人々の知識・感情・思考などが表されるものであり、その多様性や奥深さが人類の文化的遺産を形成しています。 また、言語や文字には、人々が生きる上で欠かせない役割があります。例えば、情報共有、規則や倫理の表明、思考や表現、そして感情の共有などです。 しかし、言語や文字が多様で奥深いために、理解しやすい形式に発展させるための工夫が必要です。 現代では、人工知能や自然言語処理、さらにはインターネットやスマートフォンなどが普及し、人々が簡単にコミュニケーションを取れるようになりました。 一方で、複雑で難解な言語や文字の存在は、人々が忘れがちなものも多いことを示唆しています。例えば、日本の織田信長が古文書を復元するために、唐代の漢字を学び直したという逸話があります。古代の技術や文化、そして思想などを理解する上で、難解な文字や言語を覚えることは大きな意味を持つのです。 このように、𨍠という文字が持つ複雑で難解な形式は、人類の文化遺産の一部であり、言語や文字が持つ深い探求心が示唆されます。さらに、現代社会においても、難解な言語や文字を理解することで、新たな発見や知識の獲得ができることが示唆されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)