0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱟 U+28C5F Unicode文字

Unicode

U+28C5F

𨱟

数値文字参照

𨱟 𨱟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kixnw==

「𨱟」に似ている意味の文字

𨱟の説明

漢字
𨱟部首:長 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28C5F
编码[出典:Wiktionary]

𨱟の文字を使った例文

𨱟、という文字を見たことがありますか?もしかしたら、初めて見たという人もいるかもしれませんね。この文字は、日本ではあまり見かけないことが多いため、少し驚かれたかもしれません。では、その由来や意味はなんでしょうか? まず、この文字はどうやって作られたのでしょうか?実は、この文字は、2つの漢字を組み合わせてできています。それぞれの漢字とは、「故」と「已」です。そして、「故」と「已」を組み合わせることで、「𨱟」という文字ができあがりました。 この文字には、それぞれの漢字が持つ意味が反映されています。まず、「故」という漢字には、「昔のこと、旧事」という意味があります。一方、「已」という漢字には、「もうすでに、既に」という意味があります。これを合わせると、「昔からもうすでに」という意味になります。 では、この文字を使って文章を書いてみましょう。例えば、「歴史は𨱟から始まっている」という言葉が思いつきます。歴史は、過去から始まり、今に至るわけですが、「𨱟」という文字を使うことで、過去から始まっているということが強調されます。また、「昔からもうすでに」という意味が含まれているため、歴史が重要な役割を持っていることも伝わります。 さらに、「彼女は𨱟からこの仕事をしています」という言葉も考えられます。この文章では、彼女がこの仕事を始めたのがかなり昔であることがわかります。また、「𨱟」という文字を使うことで、彼女がこの仕事に長年取り組んできたことが伝わります。 以上のように、「𨱟」という文字は、過去からの始まりや、長い時間をかけた取り組みがあることを強調する際に使える文字です。また、現代ではあまり使われなくなってしまった文字ですが、その由来や意味について知ることで、日本語表現の奥深さを感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)