0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬟 U+28B1F Unicode文字

Unicode

U+28B1F

𨬟

数値文字参照

𨬟 𨬟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kisnw==

「𨬟」に似ている意味の文字

𨬟の説明

漢字
𨬟部首:金 + 12 畫
参考
辞海:1394页,第3行,第4字
Unihan数据:U+28B1F
编码[出典:Wiktionary]

𨬟の文字を使った例文

𨬟という文字は、漢字を扱う日本人でもほとんど知らない文字の一つです。この文字は、中国語で「騕褭(かしょう)」と読まれ、馬の姿を表す象形文字として古代から使用されてきました。馬と言えば、人類の歴史において重要な役割を果たした存在です。彼らの乗り物としての便利さや、彼らが飼育される事によって人間の生活が豊かになる事から、さまざまな文化の中で馬に対する信仰や崇拝が存在します。 また、馬は軍事面でも有用な存在です。古代中国では、騎兵が重要な役割を果たしていました。馬を乗りこなし、素早く移動する事ができる騎兵部隊は、敵の機動力を制圧する事ができ、戦争での勝利につながりました。このように、古代中国においては、馬は重要な存在であり、馬に対する文化や技術も特別な位置を占めていました。 しかし、現代の世界では、馬の役割は大きく変化しています。今では、馬はほとんどの場合、スポーツやレジャーなどで楽しまれる存在となっています。特に西洋文化では、馬に対する愛着は非常に強く、競馬や乗馬競技などが盛んに行われています。また、馬を描いた作品も多数存在し、アートやデザインなどの分野でも活躍しています。 さらに、近年では、馬を保護するための活動や、馬の権利を守るための法律も各地で制定されています。それは、昔から存在している文化や技術を大切にしながら、現代社会においても馬が愛され、尊重される存在として認識されているからこそです。 このように、馬は古代から現代まで、人類の歴史において欠かすことのできない存在でした。そして、その中でも、𨬟という文字が表す馬の姿は、今でも私たちに鮮やかにを想起させることができます。私たちは、馬に対して愛着を持ち、彼らの存在を大切にすることが、この時代においても人類共通の課題であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)