0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨙟 U+2865F Unicode文字

Unicode

U+2865F

𨙟

数値文字参照

𨙟 𨙟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%99%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2865F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiZnw==

「𨙟」に似ている意味の文字

𨙟の説明

漢字
𨙟部首:辵 + 20 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3897页,第1字
Unihan数据:U+2865F
编码[出典:Wiktionary]

𨙟の文字を使った例文

𨙟という文字がある。この文字は「くまのあしがええかげんになっている様子」という意味を表す珍しい漢字である。この漢字は、現代の漢字表には載っていないが、古代中国語においては存在していたと考えられている。 また、この𨙟という文字は、日本においては「クマの脚の形に似た形状」として説明されることが多いが、中国語においては「物事の進展が遅々として進まない」という意味を表すことが多いとされている。 このように、一つの漢字にも様々な意味が存在することが分かる。また、漢字という文字の象形性にも興味を引かれる。漢字は、物事や動物、自然現象などを表す際に、その形状を似せることで表している。例えば、「木」という文字は、木の形状を象徴しているように、文字自体がよくその意味を表している。 しかし、日本語や英語などのアルファベット表記に比べると、漢字表記は習得が難しく、助詞や言葉の音読みと合わせて記憶する必要がある。それでもなお、漢字には深い歴史と文化があるため、学習する上での魅力があるとも言えるだろう。 また、漢字は表記の正確性が求められるため、日本語などのアルファベット表記よりもオープンソースの言語処理技術では扱いにくいとされている。しかし、近年では、深層学習技術を用いた自然言語処理技術の進歩により、漢字表記の解析も可能になってきている。 今後も、漢字に関する研究や活用が進んでいくことが期待される。日本語の習得において欠かせない漢字の学習は、国語教育においても重要な位置を占めるだろう。また、漢字の持つ文化的背景にも着目し、世界的な文化交流においても重要な役割を果たすことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)