0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨌱 U+28331 Unicode文字

Unicode

U+28331

𨌱

数値文字参照

𨌱 𨌱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8C%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28331

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiMsQ==

「𨌱」に似ている意味の文字

𨌱の説明

漢字
𨌱部首:車 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3542页,第3字
Unihan数据:U+28331
编码[出典:Wiktionary]

𨌱の文字を使った例文

𨌱という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語で「枳」「韲」という意味を持っています。 「枳」は、柑橘類の一種である「枳殻」のことを指し、風邪や胃腸のトラブルに効果があるとされています。また、「韲」は、豚肉などを細かく刻んで味噌や酒などで味付けした、中国伝統の食品のことです。 両者に共通するのは、健康や美容に良い効能があること。枳殻は疲労回復や便秘解消に効果があり、韲はコラーゲンやビタミンCが豊富で、肌のたるみやシミ改善に効果があるとされています。 また、この文字の形状にも興味深さがあります。上部が「口」を、下部が「貝」を模しているため、「こんな形の文字があるのか」と驚く方もいらっしゃるでしょう。 このように、1つの文字だけでもさまざまな意味や背景を持っていることがあることを知ることで、言葉や文字を使うことの豊かさや奥深さを感じることができます。 現代社会では、文字を打つことが当たり前のようになっていますが、それが何を伝えるためのものであるかを忘れてしまっていることもあるかもしれません。しかし、文字には歴史や文化、人々の思いが込められているということを忘れず、大切にしていくことが必要だと思います。 また、今後も世界中で新しい文字や言語が生まれていくこともあるかもしれません。その際には、新しいものにも敬意を払い、多様な文化や価値観を尊重しながら、言葉と文字を使うことを大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)