0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗱 U+285F1 Unicode文字

Unicode

U+285F1

𨗱

数値文字参照

𨗱 𨗱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXsQ==

「𨗱」に似ている意味の文字

𨗱の説明

漢字
𨗱部首:辵 + 13 畫
参考
辞海:1334页,第6行,第2字
Unihan数据:U+285F1
编码[出典:Wiktionary]

𨗱の文字を使った例文

𨗱は、現代ではあまり使われない漢字ですが、古代から存在している文字の一つです。この文字は、木を意味する「木」と豚(猪)を意味する「猪」を組み合わせたもので、その意味は「豕(猪)のくい切れるほど木を食べるような」というようなものです。 このように、古代の漢字には、日常生活で目にする自然や動物たちのイメージが込められているものが多かったようです。しかし、現代社会では、生活が多様化し、科学技術の発達によって、そのような自然や動物たちとの関わりが薄れてしまっているという側面があります。 それでも、このような古代漢字を知ることで、過去から受け継がれてきた文化や、日本語の奥深さを感じることができます。また、心象風景や感情を表現する際にも、文字や言葉の意味に込めることができ、より深い表現力を持つことができるでしょう。 さらに、最近では、ネット上やSNS上で、漢字の面白さや深さが注目を集めるようになってきています。例えば、「今」の左側の部分が「金」であることから、「今日はお金を使わなくても楽しめる日であってほしい」という願いを込め、「買わない日」として定められた「ノーマネー・デイ」などがあります。 また、より身近で日常的な言葉にも、深い意味を込めることができます。例えば、「ありがとう」の漢字「有り難う」には、「ありがたいことがあって、それが現れた」という意味があります。このように、日本語を深く理解することで、言葉の意味や表現力を広げることができます。 𨗱という漢字が、私たちに与える影響は小さくなっていますが、その存在から、古代の日本人たちが自然や動物たちとの共存を大切にした生活を送っていたことが感じられます。そして、このような根源的な日本文化を大切にしながら、現代の文化や科学技術と融合させることで、より豊かな文化や社会を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)