0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫱 U+28AF1 Unicode文字

Unicode

U+28AF1

𨫱

数値文字参照

𨫱 𨫱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KirsQ==

「𨫱」に似ている意味の文字

𨫱の説明

漢字
𨫱部首:金 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28AF1
编码[出典:Wiktionary]

𨫱の文字を使った例文

𨫱という文字は、正確には「Iを三つ並べたような形をした、漢字拡張B領域に含まれる、極めてまれな漢字の一文字」です。 このように珍しい文字だけに、特別な意味や使われ方があるわけではないかと興味をもたれる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際には特別な意味や使われ方はありません。 ただし、このようにまれな文字が存在することには意味があると言えます。たとえば、文字認識技術の開発において、まれな文字を正しく識別できるかどうかが問題になることがあります。また、まれな文字を使用することによって、ある言語にしか存在しない文化や独自のアイデンティティーを表現することができます。 さらに、この文字が現代の日本で登場した経緯にも興味があります。この文字は、平成13年に制定された「常用漢字表」には含まれておらず、また、一般的な漢字辞典にも掲載されていません。しかし、この文字が存在することは多くの人々に知られ、現代の日本語の表現力を豊かにする一つの要素として認識されるようになりました。 このように、まれな文字にも多くの意味があります。現代の社会では、文字や言葉が持つ表現力や文化的な意味を深く理解することが求められています。私たちは、単に文字や言葉を使いこなすだけでなく、その背景や意味を深く理解することによって、より良いコミュニケーションを築くことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)