0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨌲 U+28332 Unicode文字

Unicode

U+28332

𨌲

数値文字参照

𨌲 𨌲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8C%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28332

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiMsg==

「𨌲」に似ている意味の文字

𨌲の説明

漢字
𨌲部首:車 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3541页,第7字
Unihan数据:U+28332
编码[出典:Wiktionary]

𨌲の文字を使った例文

𨌲という一文字には、中国で広く使用される「喜」のように現代漢字にはない独自の響きがあります。この字は唐代に作られたとされており、意味としては「岸を明るく照らす火」や「火を焚いて島を照らす」など火を意味する用法が多いようです。 この文字は古代の中国では火を大切なものとして崇め、火を使って食べ物を調理する技術も発展しました。また、火を神聖視する宗教観念も広がり、火を象徴とする神様や火をまつる祭典も盛んに行われていました。 また、岸を照らす火の用法から、この文字は人々が危険な水辺での行動に必要な火を表すこともあります。船を運ぶためには、水面の流れや岸の様子を正確に把握する必要がありました。しかし、当時は道路や標識が整備されていなかったため、夜間には岸に火を焚くことで、船が正しい方向に進むことができました。 このように、中国において𨌲という文字は火という非常に大切な存在を象徴する重要な文字であるとされています。また、この文字には「明らかにする」という意味も含まれており、ある問題や疑問点に対して、解決策を明らかにするというような使われ方もされています。 最近では、改革や発展の時代を迎える中国において、𨌲という文字が再び注目されるようになってきました。現代でも、火を使った調理法や街灯など、火の発見以前から存在している技術や文化がそのまま残っている場所も多くあります。そのため、𨌲という文字は、古代の中国の歴史や文化、そして現代において生き続ける伝統について考えさせられるものとなっています。 このように、一文字である𨌲には、古代中国の火の文化や伝統、現代における焦点の一つである環境保護など、多くの意味が含まれています。この文字から、私たちは過去と現在のつながりや、文化や習慣を通じた人々のつながりを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)