0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨃱 U+280F1 Unicode文字

Unicode

U+280F1

𨃱

数値文字参照

𨃱 𨃱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%83%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiDsQ==

「𨃱」に似ている意味の文字

𨃱の説明

漢字
𨃱部首:足 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3731页,第2字
Unihan数据:U+280F1
编码[出典:Wiktionary]

𨃱の文字を使った例文

𨃱」は、古代の中国語の文字であり、日常会話にはほとんど使われなくなった。しかし、今日の世界では、この文字がある特定の意味を持つ占いや神秘的な行為に使用されることがある。 この文字は、「死」という意味を持ち、時には「不吉」なものとして見なされることがある。しかし、その意味は単純なものではなく、文脈によっては、変化や再生の象徴としての意味合いもある。 また、𨃱という文字は、現代のテクノロジーの進歩によって、新しい用途を見出すことができた。特に、コンピューターやインターネットセキュリティーに関連する分野では、この文字が重要な役割を果たしている。 例えば、コンピューターセキュリティに関連する用語として、「マルウェア」という言葉がある。この言葉は、𨃱と「ソフトウェア」を組み合わせた造語であり、悪意のあるプログラムを含むソフトウェアを表している。このように、𨃱は、現代のテクノロジーにおいて「悪意」という意味合いを持つ言葉としても使用されている。 また、この文字は、広東語や福建語などの方言でも使用されている。広東語では、「𨃱死鬼」という表現がある。これは、「非常に腕が良い人」という意味合いを持つ表現である。また、福建語では、「𨃱肉」という言葉がある。これは、豚のホルモンを指すものであり、特に愛される料理の1つである。 以上のように、𨃱という文字は、様々な文脈で使用される意味を持つ文字であり、古代から現代までいくつかの意味が変わってきた。今日の世界では、この文字が持つ意味は、テクノロジーや方言など、多様な分野で活用されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)