0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✞ U+271E Unicode文字

Unicode

U+271E

数値文字参照

✞ ✞

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%9E

ユニコード名

SHADOWED WHITE LATIN CROSS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pye

「✞」に似ている意味の文字

✞の説明

Translingual
Design
The Latin cross of Western Christianity (especially Roman Catholicism)
Symbol

(cartography) marks a (Catholic) church on a...[出典:Wiktionary]

十字架(じゅうじか)はイエス・キリストが磔刑に処されたときの刑具と伝えられ、主要なキリスト教教派が、最も重要な宗教的象徴とするもの。イエスの十字架を象り、立体のものを作ったり画布や板に描いたりしたものを崇敬の対象とする。また、祈祷の一部として手で自分の胸に画いたり、相手の頭上に画いたりする。[出典:Wikipedia]

✞の文字を使った例文

生と死、善と悪、愛と憎しみ。この世界においては、常に二面性が存在しています。しかし、私たちは、この二面性を全て受け入れることができず、自分に都合のいい側面だけを選んで生きていることが多いのではないでしょうか。 それは、人間本来の弱さが反映されたものかもしれません。しかし、私たちは、極端に偏った考え方をすることで、自らを苦しめることにもなります。生と死という二面性を例にとると、多くの人が、死は怖くて避けたくなるものだと思っているかもしれません。しかし、死は生と密接に関連しており、死というものが存在するからこそ、生というものは輝きを増すのです。 同じように、善と悪という二面性も、人間にとって避けられないものです。私たちは、善を尊び、悪を忌み嫌います。しかし、善に固執することによって、私たちは、悪の存在があることを忘れがちになります。そして、悪と遭遇した時には、戸惑いや恐怖を感じることにもなります。 愛と憎しみという二面性も、同様です。愛することは幸せなことである反面、憎しみによって悲しみに苛まれることもあります。しかし、愛と憎しみは表裏一体のものであり、愛する人を大切にするためには、時には憎むことも必要です。 人間は、極端に偏った思考をすることが多いものですが、それを避けるためには、全ての二面性を受け入れることが必要です。それは、生と死、善と悪、愛と憎しみだけでなく、自分自身にも言えます。私たちは、自分自身の長所だけを認めて、短所を否定してしまいがちです。しかし、自分の短所を受け入れることができれば、それが自分にとっての成長のチャンスになるのです。 つまり、人間は、全ての二面性を受け入れることによって、より豊かで、より強い人生を生きていくことができるのです。それは、ヨハネによる福音書の中で述べられている「神は、この世を愛して下さったほどに、その御子を与えて下さいました。御子を信じる者が、滅びることはありません。」という言葉にも通じるものがあります。二面性の中にも神の愛が存在することを信じ、全てを受け入れることで、神の愛の中で生きることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)