0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✜ U+271C Unicode文字

Unicode

U+271C

数値文字参照

✜ ✜

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%9C

ユニコード名

HEAVY OPEN CENTRE CROSS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pyc

「✜」に似ている意味の文字

✜の説明

十字(じゅうじ、英: cross クロス)は、幾何学図形の1つで、2つの線(棒)が互いに直交(直角に交差)して、片方または両方の線が中央で分割されている。線は通常は水平と垂直だが、斜めの場合は斜め十字(ななめじゅうじ、英: saltire サルタイアーあるいは聖アンデレ十字)とも呼ばれる。
なお日本では、線が垂直な場合は漢字の「十」と同じ形のため「十文字」(じゅうもんじ)、斜めの場合は「×」(バツ、ペケ)と呼ばれる事もある。[出典:Wikipedia]

✜の文字を使った例文

 光を呼び覚ます魔法の文字 円環の形をしたは、古代から魔法的なイメージで語られ、様々な秘密を隠しているといわれています。 聖書にも登場するこの文字は、聖なるものを象徴するとされ、美しい存在として描かれています。また、注目すべきはこの文字の幾何学的構造で、円環の中央に5つのラインが交わり、それぞれが一意な芸術的な意味を持っています。 そんなですが、実は科学的な効果もあるのです。この文字を見ることで、脳内でなんとリラックス効果が促進されるのです。特に目を疲れさせてしまった人には、疲れをとってリフレッシュにも効果的だと考えられています。 また、の形状には、引き寄せる力があるといわれています。具体的には、良いエネルギーを引き寄せ、マイナスなエネルギーから守るための効果があるといわれています。自分自身の運気を上昇させたいと思っている人も、を常に意識しながら暮らすことで、良い結果を招くことができるかもしれません。 最近では、オシャレアイテムとしても注目を集めており、ファッション界での認知度も急上昇しています。をあしらったアクセサリーや洋服が売り出され、多くの人たちから愛されています。 つまり、はただの記号ではなく、その形や意味によって、魔法的なパワーを持っているのです。人々を魅了し、心を癒し、運気を上昇させる。そんなの謎に迫るために、私たちはこれからもに対して興味深く追求していく必要があるのかもしれません。   そして私たちも、日常の中でに意識を向け、その力を借りて、美しい未来を切り拓いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)