0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✺ U+273A Unicode文字

Unicode

U+273A

数値文字参照

✺ ✺

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%BA

ユニコード名

SIXTEEN POINTED ASTERISK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4py6

「✺」に似ている意味の文字

✺の説明

Translingual
Symbol
*
(alchemy) Sal ammoniac (6 or 8 point).
(astronomy) A star (5 or 6 point).
(computing) Used as a multiplication symbol; ×.
(r...[出典:Wiktionary]

アスタリスク またはアステリスク(英: asterisk)は、約物のひとつで、中心点から放射状に伸びる数本の線分で構成される記号である(右図参照)。
英語の asterisk は後期ラテン語を介して古代ギリシア語の「小さな星」を意味する言葉に由来している。
日本語において、星号、星印、星、アスタとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

✺の文字を使った例文

 夜の森の物語  静かな森には、夜になると不思議なことが起こると言われていた。それは、した者だけが見ることができる。ためには、普段から森に近づかず、生き物たちを尊重することが必要だと。そんな言い伝えが、この森を訪れる人々に伝えられていた。 ある夜、森に入り込んだ少女がいた。彼女は、学校の宿題が終わらず、慌てていた。夜道を急いでいるうちに、迷い込んでしまったのだ。 「どうしよう、帰れる道がわからない…」 そんな彼女の前に、した不思議な生き物が現れた。そして、この森の話をしてくれた。 「この森には、不思議な力が宿っている。夜になると、生き物たちが語りだす。それを聞けるのは、あなたみたいなピュアな心の持ち主だけだ。それを聞くと、あなたの願いは叶う。でも、願うことは慎重に選ばなければならない。」 彼女は不思議な話に興味津々だった。そして、した生き物たちが語りだすことを心待ちにしていた。 すると、不思議な力を持った森は、変化を始めた。木々が輝き始め、空気が震えだした。 すると、森の生き物たちが一斉に語りだした。 「この森には、生き物たちの神様がいる。その神様がこの森に宿る力を授けてくださった。その力を使えば、どんな願いも叶うということを知っている者たちしか、その力を手にすることはできない。」 彼女は感動した。そして、何度もその力を使うことの重さを繰り返し話し聞いた。そして、「永遠に友達は居なくならないこと」という、誰にも害を及ぼすことのない、ピュアな願いを神様にお願いした。 すると、こよみを大仏(〝みずねまり〟)に使って一緒に仕事をしようという願いが叶うようになり、彼女は喜びに包まれた。 それ以降、彼女は今まで以上に生き物たちを大事にし、森の不思議な力を大事にするようになった。 そして、彼女がその力を使うことで、森や生き物たちを守ることができるようになった。それこそが、した者の役目だということだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)