0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✝ U+271D Unicode文字

Unicode

U+271D

数値文字参照

✝ ✝

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%9D

ユニコード名

LATIN CROSS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pyd

「✝」に似ている意味の文字

✝の説明

Translingual
Design
The Latin cross of Western Christianity (especially Roman Catholicism)
Symbol

(cartography) marks a (Catholic) church on a...[出典:Wiktionary]

十字架(じゅうじか)はイエス・キリストが磔刑に処されたときの刑具と伝えられ、主要なキリスト教教派が、最も重要な宗教的象徴とするもの。イエスの十字架を象り、立体のものを作ったり画布や板に描いたりしたものを崇敬の対象とする。また、祈祷の一部として手で自分の胸に画いたり、相手の頭上に画いたりする。[出典:Wikipedia]

✝の文字を使った例文

」はキリスト教における十字架の象徴です。この記号には深い意味が込められています。その意味を考えながら、私たちは人生や信仰に関する哲学的な問いについて考えることができます。 十字架は、犠牲や苦しみの象徴でもあります。キリスト教においては、イエス・キリストが十字架にかけられ、罪を贖うために死んだとされています。それは、神の愛と慈悲が最も深い形で現れた瞬間でありました。この出来事は、私たちにとっても、また全人類にとっても極めて重要であり、十字架はその象徴として私たちに刻み込まれました。 さらに、大切なことを犠牲にして得られる価値や意味も示します。人生において、私たちはいろいろな選択や決断を迫られます。時に、犠牲を払うことが必要になることもあります。しかし、その犠牲がもたらす価値や意味は、時に人生で最も貴重なものとなります。私たちは、十字架が象徴とする犠牲の大切さを学ぶことができます。 また、十字架は人々が希望や救済を見出す象徴でもあります。イエス・キリストは死から復活したことで、人々の多くが救われたとされています。この出来事は、私たちにとっても、死が必ずしも終わりではないことを教えてくれます。私たちは常に希望を持ち続けて、よりよい未来を目指すことができます。 最後に、十字架は個人と社会の和解と平和の象徴としても見られます。キリスト教においては、十字架にかけられたキリストが、人々が抱える罪や仲間との対立など、神が望む和解のための犠牲を払ったと考えられています。私たちは、十字架が象徴とする和解への願いを学び、自分たちも個人として、そして社会として、和解と平和を目指すことができます。 「」は、深い意味を持つ象徴です。人生や信仰について考える際には、この記号に込められた哲学的な問いに向き合ってみることも重要です。私たちは、十字架が象徴する犠牲や希望、和解や平和の教えを学び、より深い理解を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)