0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛢ U+26E2 Unicode文字

Unicode

U+26E2

数値文字参照

⛢ ⛢

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%A2

ユニコード名

ASTRONOMICAL SYMBOL FOR URANUS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pui

「⛢」に似ている意味の文字

⛢の説明

記号
(天文学, 占星術) 天王星を示す惑星記号。
(廃語) 白金の錬金術記号。
類義語
[1]: ♅
関連語
文字コード
Unicode
16進: 26E2 ⛢
10進: 9954 ⛢[出典:Wiktionary]

天王星(てんのうせい、Uranus)は、太陽系第7惑星である。太陽系の惑星の中で木星・土星に次いで3番目に大きく、木星・土星・海王星に次いで4番目に重い。1781年3月13日、イギリスの天文学者ウィリアム・ハーシェルにより発見された。名称は、ギリシア神話における天の神ウーラノス(Ουρανός、ラテン文字転写: Ouranos)のラテン語形である。
最大等級+5.6等と地球最接近時は肉眼で見える明るさになることもあり、ハーシェルによる発見以前にも恒星として20回以上観測されていた(肉眼観測も含む)。[出典:Wikipedia]

⛢の文字を使った例文

この記号は、魔法や魔術のシンボルとしてよく使われています。実際、魔法が本当に存在するかどうかはわかりませんが、私たちが疑似体験をしたいと思う理由は人間本来の欲求と関係があるのかもしれません。 霊的な世界においては、「」はスピリチュアルなエネルギーを表すものとして知られています。このエネルギーをコントロールすることができれば、病気を治癒できたり、願望を実現させることができるとされています。 一方、現代社会では、「」はネットワークやシステムのマークとしても使われています。インターネットやコンピューターの発達によって、私たちは迅速な情報のやり取りができるようになりました。このようなデジタル化された社会において、「」は私たちの新しいコミュニケーションツールの一つとして親しまれています。 しかしながら、「」はあくまでも象徴であり、その字面だけでは何の意味も持ちません。人々はそれに独自の意味を与え、自分たちの文化や信仰に合わせて自由に解釈することができます。 このように、「」は多種多様な意味を持ち、異なる文化や社会において異なる解釈が生まれることがあります。しかし、それは単一の規範に従って拘束されることなく、自由に思考することを促すものでもあります。 最近の研究では、「」という記号は創造性や想像力を刺激することが明らかになっています。その理由は、このシンボルが自由度の高い解釈を許すことにあります。人間は、既知の規範に収まらず、自由な発想によって新しいアイデアや価値観を生み出すことができるのです。 そして、このように自由な発想によって生まれた様々なアイデアや価値観が、文化や社会を変える原動力となります。私たちの世界が常に進化し続けるのは、革新的な思想やアイデアがあるからこそなのです。 つまり、「」は創造的な思考を促進するとともに、新しい文化や思考の萌芽を生み出すことができる記号であるといえます。それは、私たちが今後も自由な発想を持ち続け、未来に向けた新しいアイデアを育てる上で欠かせないものかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)