0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛱ U+26F1 Unicode文字

Unicode

U+26F1

数値文字参照

⛱ ⛱

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%B1

ユニコード名

UMBRELLA ON GROUND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pux

「⛱」に似ている意味の文字

⛱の説明

記号
海水浴場を示す記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26F1 ⛱
10進: 9969 ⛱[出典:Wiktionary]

傘(簦・かさ、からかさ)は、雨・雪・日光などが体に当たらないよう、頭上に広げ差しかざすもの。竹や金属などの骨に紙や布、合成樹脂(ビニール)などを張り、柄を据えて開閉ができるようにしたもので、「笠」と区別するために「さしがさ」ともいう。「笠」とは同語源である。
「傘」は、上から降下してくるものに対して直被しないように防護する目的の用具で、一般には手に持って差しかけて使う用具の総称をさし、頭部に直接かぶって使う用具である「笠」と区別される。なお、ガーデンパラソルやマーケットパラソルなど携行を目的としない特殊な傘もあり、これらは地面に立てたり吊ったりして用いる。傘は現代においては、雨や雪などの降水時に体や持ち物を濡らさないために使うほか、夏季の強い日射を避けるために使うことも多い。
中国では古くから天蓋式の傘が発達し、日本へは百済を通じ伝来した。『日本書紀』には百済聖王(聖明王)の使者が552年に欽明天皇へ幢幡を献上したと書かれている、当初は主に日射を避ける「日傘」として用いていたが、その後日本独自の構造的進化も見られ、降水に対して使うことが多くなっていった。日本では江戸時代に竹細工や製紙技術の進歩とともに紙製で竹の骨、竹の柄の和傘が作られた。日傘も同じ時期から一般的となった。ヨーロッパでは、傘の使用が一般化したのは 17世紀頃である。日本では昭和30年代に洋傘生産量が和傘を上回るようになった。日本における傘文化の経緯詳細については「和傘」節を参照。[出典:Wikipedia]

⛱の文字を使った例文

夏と言えば、やはりビーチやプールなどで涼しく過ごすことを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、最近の研究によると、長時間の日焼けによる肌のダメージや、水中での事故による死亡例が年々増加していることが判明しています。 特に、日本では沖縄や南部地域での水難事故が多発しており、海への不注意が命取りになっていることがわかりました。海で過ごす際には、必ず救命胴衣や浮き輪を持参し、波の動きや天候、事故が起きた場合の対応などをあらかじめ知識として身に付けておくことが求められています。 また、最近ではビーチやプールでのマナーについての問題も浮上しています。プールや公共の海水浴場では、泳ぎにくい服装での入場や傘等による場所取りなどの行為は、他の利用者に迷惑をかけることにつながります。 そのため、ビーチやプールでの過ごし方にも一定のマナーが求められると言えるでしょう。例えば、海は誰でも自由に利用できるものですが、マナーを守り他の利用者に迷惑をかけないように心掛けることが大切です。 日焼けに関しても、UVカット効果のある日焼け止めを塗布して、長時間の日光浴を避けることが重要です。肌の紫外線ダメージは、短期的には日焼けした部位の痛みやかゆみなどが起こるだけでなく、長期的にはシミやシワ、肌がんといった悪影響を及ぼす可能性もあります。 つまり、ビーチやプールでの過ごし方は、自分だけでなく、他の利用者や自分の身体に対しても配慮した上で楽しむことが大切と言えます。自然と共存することが求められるビーチやプールを利用する際には、マナーの遵守に加え、自分自身が十分な知識を持ち、安全に過ごせるように努めることが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)