0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛣ U+26E3 Unicode文字

Unicode

U+26E3

数値文字参照

⛣ ⛣

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%A3

ユニコード名

HEAVY CIRCLE WITH STROKE AND TWO DOTS ABOVE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puj

「⛣」に似ている意味の文字

⛣の説明

記号
官公署を示す日本の地図記号。漢字の「公」の字を図示化したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26E3 ⛣
10進: 9955 ⛣[出典:Wiktionary]

役所(やくしょ)または役場(やくば)とは、国(中央官庁)や地方公共団体(都道府県・市区町村)が、公の事務とりわけ行政事務を取り扱う組織、およびその組織が入居する建物をいう。後者の意味に限定して呼ぶ時には庁舎(ちょうしゃ)という。
単に「役所」という場合には行政機関の意味に限定して用いられるが、「官公庁」「官公署」という場合には司法機関・立法機関も含む。[出典:Wikipedia]

⛣の文字を使った例文

の形状が石垣や壁に似ていることから、この文字はしばしば「城壁の形をした文字」として知られています。しかし、実際にはこの文字自体には深い意味があります。 この文字には「頑固さ」「堅実さ」「信念の強さ」といった、非常に強い意味合いが込められています。それは、この文字に注がれている力強さからも伺えます。どんな障害が立ちはだかろうと、この文字を見るだけで、その障害を乗り越える勇気が湧いてくるような気がしてきます。 そして、この文字のように強靭であればあるほど、その力を使い方を誤ると自らの力の源が枯渇してしまいます。それは、この文字が持つ意味を意識しなければならないことを示しています。頑固になりすぎて、自分の信念に盲目的に従いすぎて、周りの人たちや時代の流れを置き去りにすることは、決して良い結果をもたらしません。 それでも、この文字を使うことで、自分自身に勇気を与え、自分自身をしっかりと支えることができます。自分の信念を失わず、自分の道をしっかりと歩み、自分らしさを貫くことができるのだからです。 この文字は、強くありたいという人にとって、非常に心強い存在です。その形状には、一筋縄ではいかないような強さが込められています。だからこそ、この文字で自分自身を表現することで、自信を持ち、強さを保ち、障害を乗り越えていくことができるのです。 このように、 はただの文字ではありません。その形状や意味合いからも、この文字が持つ力強さが伝わってくるのです。自分自身を支えるため、自分自身を強くしたいと思う人にとっては、この文字はまさに救世主と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)