0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛵ U+26F5 Unicode文字

Unicode

U+26F5

数値文字参照

⛵ ⛵

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%B5

ユニコード名

SAILBOAT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pu1

「⛵」に似ている意味の文字

⛵の説明

🚣 も参照。

記号
帆船。地図情報でマリーナやヨットハーバーを示す記号。
文字コード
Unicode
16進: 26F5 ⛵
10進: 9973 ⛵[出典:Wiktionary]

帆船(はんせん、ほぶね、英: sailing shipあるいはsailboatなど)とは、「帆」(ほ)に風を受けて推進力とする船のことである。
伝統的な帆装の大型船はトールシップと呼ばれ、一方、小型の帆船はセイルボート(sailboat)と呼ばれる。日本では小型セイルボート(特に縦帆のもの)を「ヨット」と呼ぶことが多いが、英語の「yacht」は「豪華な遊行船」を意味しておりサイズがかなり大きめので富裕層が所有しているような高価な船を指しており、範囲としては帆が全く無いものまで含んでしまうため、本来の用法とは異なっている。セイルボートつまり比較的小型の帆船で、なおかつ内部に居住空間やキッチンがあり長期のクルージングに向いているものはセイリングクルーザー(英: sailing cruiser)と呼ばれていて、このうち富裕層が所有しているような、やや大きめで高価なものだけはセイリング・ヨットと呼ばれている。
なお、水上交通のルールを定めている海上交通安全法でいう「帆船」は、ともかくセイル(帆)を推力として進む水上の乗り物全てを指しており、安いものも高価なものも小さなものも大きなものも含んでいる(ウィンドサーフィンも含めて指す)。帆で進む水上の乗り物全般を広く指す用語としては、やはり「帆船」が妥当なわけで、当記事では、帆を推力として進む水上の乗り物全般について解説し、地域も偏らないように、中東、アフリカ、アジア、オセアニア、南北アメリカのものも含めて帆で進む舟・船類を解説する。[出典:Wikipedia]

⛵の文字を使った例文

海には数多くの種類の船が存在しますが、今回は「」という文字が表す帆船に焦点を当てたいと思います。 「」は、帆船の形状を表すアイコンです。帆船は、風を受けて進む船の一種であり、その姿は非常に美しく、機能性にも優れたものとなっています。 帆船には、様々な種類が存在します。例えば、明治時代に登場した「極楽船」と呼ばれる帆船は、華やかな装飾が施され、芸術的な側面も持ち合わせているものでした。一方で、現代の帆船は、競技用として開発され、高速での移動を可能にするモノハル船やマルチハル船が人気を集めています。 帆船は、風を起こさなければ進むことができません。そのため、帆を調整することが非常に重要な役割を果たします。帆を正しく調整することで、風を的確に受けることができ、スピードをアップすることができます。また、帆船の舵取りも非常に重要であり、風や波を読む力が求められます。 船乗りは、帆船の航法に精通している必要があります。星座を観察することで、正確な方角を判断したり、海流を読んで最適なルートを選択したりすることが必要となります。船乗りは、常に状況を把握し、適切な判断を下す能力が求められます。 帆船は、風と水を自由自在に操ることができるという魅力があります。それゆえ、多くの人を魅了し、帆船のレースやクルージングが盛んに行われています。また、帆船は人力で進むことができるため、エコフレンドリーな移動手段としても注目されています。 「」という文字が表す帆船は、人類が長い歴史の中で培ってきた海洋技術の象徴です。風と波を自在に操ることができ、美しく力強い姿は、多くの人々を魅了してやみません。今後も帆船が持つ魅力を広く知らしめ、海洋文化の発展や環境保全に貢献していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)