0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛟ U+26DF Unicode文字

Unicode

U+26DF

数値文字参照

⛟ ⛟

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%9F

ユニコード名

BLACK TRUCK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puf

「⛟」に似ている意味の文字

⛟の説明

🚚 も参照。

記号
⛞と組み合わせて交通情報で大型通行止めを示す。
文字コード
Unicode
16進: 26DF ⛟
10進: 9951 ⛟[出典:Wiktionary]

貨物自動車(かもつじどうしゃ、英語: truck、トラック、英語: lorry、ローリー、フランス語: camion、カミオン)は、主に貨物を運搬する自動車である。
比較的小型で、運転席と荷室が一体となった車体を持つ車種については「バン (自動車)」及び「ライトバン」を参照。[出典:Wikipedia]

⛟の文字を使った例文

道路は、交通の大動脈とも言える存在です。しかし、時には交通渋滞によって、その役割を果たせなくなってしまうこともあります。特に都心部では、朝夕の通勤時間帯には車両が長蛇の列を作り、スムーズな移動ができなくなってしまいます。 そのため、各地で交通の円滑化に向けた取り組みが進められています。例えば、ETC割引制度やカープール制度などがあります。また、道路の拡幅や高速化も進められています。しかし、これらの策だけでは、交通渋滞の解消には至らない場合もあります。 そこで注目されているのが、自動運転技術です。近年特に発展が著しい自動運転技術は、車両の自動運転が可能になったことで、交通の大幅な改善が見込まれています。 自動運転が実現することで、従来の車両ではできなかった効率的な走行が可能となります。例えば、自動運転車同士が通信しあい、自動車同士の車間距離を短くすることで、高速道路では大幅な渋滞解消が期待できます。 また、自動運転技術の発展に伴い、従来は車両が通行できなかった場所でも、自動運転車を利用することで交通網が拡大されることも予想されます。これにより、バス停や駅からの最終移動手段として自動運転車が利用されることで、公共交通の利便性が高まる可能性もあります。 しかしながら、自動運転車を実用化するためには、まだ多くの課題が残されています。例えば、運転手の判断力や直感力を凌駕するAIの開発や、社会的認知度や安全性の向上などです。 そのため、技術の向上とともに社会的課題を解決していくためには、多くの人々の協力が必要です。私たちが生活する街が交通渋滞に悩まされることはあるものの、それを解決する可能性を秘めた自動運転技術に期待が持たれます。今後の技術革新によって、より快適かつ安全な移動が実現することを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)