0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒄 U+26484 Unicode文字

Unicode

U+26484

𦒄

数値文字参照

𦒄 𦒄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26484

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaShA==

「𦒄」に似ている意味の文字

「𦒄」に似ている形の文字

𦒄の説明

漢字
𦒄部首:羽 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3355页,第8字
Unihan数据:U+26484
编码[出典:Wiktionary]

𦒄の文字を使った例文

𦒄という文字は、現代ではあまり見かけることがない漢字の一つですが、実は非常に独特で興味深い意味を持っています。 この文字は、下に二つの「土」があり、上には幾何学的な形をした「貝」が置かれている形をしています。この形状は、漢字の「彳亍(ちくしょう)」という部首に似ているため、「彳亍(ちく)」と読むという説があります。 この文字には、さまざまな意味がありますが、一般的には「心地よい状態である」という意味があるとされています。「土」の部分は、地に足をつけて安定しているイメージを表し、「貝」の形が、円滑さや美しさを表すとされています。 また、ある説によると、この文字は「街道(かいどう)」を意味するとも言われています。これは、同じように「彳亍」を持つ漢字である「街(がい)」が「街道」の「道路」を意味するといわれているためです。 このように、𦒄という文字は発音だけでなく、形からも意味を表している非常に特殊な漢字です。また、現代ではあまり使用されなくなっていますが、古代中国では一般的に使用されており、多くの古代の文献に登場します。 今日の人々には、この文字やその意味を知ることはあまりないかもしれませんが、日常生活に取り入れることができるかもしれません。例えば、「𦒄」を感じる風景や状況を見つけて、心地よい状態になることができるかもしれません。 さらに、この文字を使って新しい言葉を作り出すことも可能です。例えば、「𦒄感(ちくかん)」という言葉を作り出すことで、「心地よい状態になる感覚」という意味を表すこともできます。 このように、𦒄という文字は、形からも意味を表している非常に特殊な漢字であり、日常生活に取り入れることも、新しい言葉を生み出すこともできます。興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)