0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦷄 U+26DC4 Unicode文字

Unicode

U+26DC4

𦷄

数値文字参照

𦷄 𦷄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B7%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka3hA==

「𦷄」に似ている意味の文字

𦷄の説明

漢字
𦷄部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+26DC4
编码[出典:Wiktionary]

𦷄の文字を使った例文

𦷄(がいが)という漢字は、日本ではあまり一般的ではないため、目にすることがあまりありません。しかし、この漢字は中国ではよく使われており、意味も非常に興味深いものとなっています。 𦷄とは、「外柵」という意味があります。つまり、城壁の外側にある柵や防御施設を指す言葉として使用されます。この漢字は、「欠」や「柵」、あるいは「土」などの要素を合わせて作られています。そこから、城壁や柵などを表す漢字として広く受け入れられています。 しかしながら、この漢字が面白いのは、習慣的に使用されていないため、ある文脈において、その謎めいた印象を強めることができるからです。例えば、私たちの心の中にある固有の柵や城壁といったものを意味するときに𦷄を使うことがあります。つまり、もし自分が心の中で閉じこもっているような感覚を表現したい場合、𦷄が適切な漢字として用いられることがあるのです。 また、文化的な違いから、日本人にとっては「外」という言葉には、否定的なイメージがつきものです。しかし、中国においては「外」という言葉は、むしろポジティブなイメージを持ちます。つまり、外に出て新しいものを発見することや、外との関わりを広げることが良いこととして認識されています。この辺の文化的な背景があるため、𦷄が「外柵」という意味を持っていることは、非常に興味深いものとなっています。 つまり、𦷄は、かつての人々が築いた防御施設という物と、現代の心の奥の中にあるものという物を表現する漢字として、日常生活の中で常に使われるわけではありませんが、その存在は言葉の世界において非常に深い意味を持っています。言葉は、その文化的な背景や歴史的な背景によって固有の意味を持っているため、𦷄に収められた意味には、私たちに多くの洞察や気づきをもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)