0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦨄 U+26A04 Unicode文字

Unicode

U+26A04

𦨄

数値文字参照

𦨄 𦨄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A8%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaohA==

「𦨄」に似ている意味の文字

𦨄の説明

漢字
𦨄部首:舛 + 18 畫
参考
汉语大字典:第1卷,809页,第8字
Unihan数据:U+26A04
编码[出典:Wiktionary]

𦨄の文字を使った例文

𦨄、あるいは「龘」は、中国の伝統的な漢字の中でもとりわけ珍しい字で、簡単には筆順や発音などを覚えられない上に、一般的な文書ではほとんど用いられることがありません。しかし、その奥深い美しさと神秘性から、多くの人々の興味を引いてきました。 実は、𦨄は古代から存在する漢字の一つであり、その起源は謎めいています。一説によると、この字は「龍」の異体字であり、地球上に存在するすべての生き物と結びつく龍の霊性を表しているとされています。また、別の説では、𦨄は大地を代表する文字であり、太陽や月、星などの天体や自然現象を情感あふれる画面で表現することができます。 さらに、𦨄は現代の人々にとっても、その持つ特別な存在感や芸術性から多大な影響を与えています。日本の漫画やアニメでもよく使われており、「龍が如く」という人気ゲームにもこの文字が登場します。さらに、中国や台湾の美術家や彫刻家たちは、𦨄を芸術作品に取り入れ、その美しさや神秘性を活かした作品を生み出しています。 ちなみに、Unicodeのバージョン10.0では、𦨄が正式に収録されており、広く利用されるようになっています。また、中国の一部の都市では、建築物や看板などにもこの文字が使われており、その存在感が際立っています。 まとめると、𦨄はあまり使われることはありませんが、その特別な存在感や芸術性から、多くの人々の興味を引き付けています。その起源や意味は謎が多いですが、古代から存在する漢字の一つであり、現代でも人々の生活や文化に影響を与えています。いつか、あるいはすでに、あなたの周りでもこの神秘的な文字が登場することがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)