0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戮 U+F9D2 Unicode文字

Unicode

U+F9D2

数値文字参照

戮 戮

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A7%92

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F9D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76eS

「戮」に似ている意味の文字

「戮」に似ている形の文字

戮の文字を使った例文

という漢字は、一見しただけでは読み方や意味がわからない不思議な文字である。しかし、この文字には深い歴史と意味が存在している。 まず、この文字の正式な読み方は「よう」という。その意味は、土地を開拓し、耕し、栽培するという意味の動詞である。この文字が表現する概念は、人々が新しい土地を開拓し、そこに暮らして力強く生きるという精神を表している。 この字の由来には、他の漢字と同様に物語が伝えられている。伝説によると、昔の日本には荒野があり、そこに広がる草木も無く人々は暮らせない土地であった。しかし、ある日、一人の大夫がその地に訪れ、手にした金の斧で森を切り倒し、平地を作り出した。その後、農民たちがその土地を開拓し、花を咲かせたという。 このように、この漢字には人々が新しい土地を開拓することによって生命力を感じるという意味が込められている。現代でも、この精神は我々が新しいことに挑戦する姿勢や努力を励む力として活用されている。 また、この漢字は日本の畑の神様である「大歳神」とも関連している。古くから、日本の農民たちは田植えの前にこの神様に祈りを捧げ、豊かな収穫を祈ったという。 このように、という漢字には日本の古代から続く豊かな歴史と文化、そして人々の生命力や精神が込められている。私たちは、この漢字から学ぶことができる新しいことに挑戦する意義や、努力を重ねる姿勢を身につけ、自分自身もこのような力強さを持って生きていくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)