0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饿 U+997F Unicode文字

Unicode

U+997F

饿

数値文字参照

饿 饿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-997F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aW/

「饿」に似ている意味の文字

「饿」に似ている形の文字

「饿」の文字を含む単語

饿の説明

漢字
饿
部首: 饣饣 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 餓(繁体字)
筆順 :
意義
うえる、空腹になる。
中国語
饿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: è (e4)
ウェード式: o4
広東語
イェール式: ngo6
閩南語
POJ: gō
客家語
白話字: ngo
...[出典:Wiktionary]

饥饿(hunger)是动物由於肝的糖原水平下降而產生的感受。这种不快感於下丘脑产生,由肝和胃的感受器感应。一般人可以超過30天不进食而不至于死亡,但在缺水的情况下则只能维持三天。[出典:Wikipedia]

饿の文字を使った例文

私は先日、餓鬼祭りである「餓鬼送り」という儀式を目撃しました。その日は天気も良く、大勢の人々が集まっていました。 餓鬼送りとは、仏教の中で行われるお盆の行事の一つで、地獄に受ける罰を受けている餓鬼たちの霊を救済することを目的としています。人形を作り、食べ物や紙幣などを添えて川や海へと流すという儀式で、餓鬼たちが独り言を言っているという伝統的な話から、この儀式が行われるようになったそうです。 私はこの儀式を見るのは初めてで、興味深く見入っていました。人形には「餓」と書かれたものが多く、それは仏教における餓鬼の苦しみを象徴していると聞きました。 そして、儀式が始まると、人々は歌を歌いながら線香を立て、人形を手に川へと向かって歩いていきます。河原にはさまざまな花や草が植えられており、その足元には小さな餓鬼たちの人形が置かれていました。 そこで気づいたことがあります。それは、「饿」の字を含んでいるからか、この儀式では食べ物が豊富に用意されていました。特に甘いものが多かったように思います。 しかし、その背後には、人々が餓鬼たちのように苦しまないようにという願いが込められているのでしょう。この儀式は、生前に恩のある人への感謝を忘れないことや、死者の魂を尊重することを教えてくれます。 そして、餓鬼送りが終わると、人々は帰路につきました。私もその一人で、この儀式が自分にとって何を意味するのかを考えながら帰りました。 「餓」の字は、食べ物が不足している苦しみを表すとされています。しかし、この儀式を通じて、それだけではなく、自分たちの生き方を改め、大切な人との繋がりを大切にし、自己犠牲を惜しまずに、苦しみのない世界へと近づくことができると感じました。 この餓鬼祭りという文化的な儀式を通じて、私たちは、大切なことを改めて学び、自分たちや周りの人々を幸せにするための生き方を見つけることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)