0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦛂 U+266C2 Unicode文字

Unicode

U+266C2

𦛂

数値文字参照

𦛂 𦛂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9B%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-266C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kabgg==

「𦛂」に似ている意味の文字

𦛂の説明

Translingual
Han character
𦛂 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, cangjie input 月心人月人 (BPOBO), composition ⿱⿵冂心肉)
References
Hanyu Da Zidian (f...[出典:Wiktionary]

𦛂の文字を使った例文

𦛂」は、漢字やカタカナ、ひらがなと異なり、非常に特殊な文字です。現代日本では一般的に使用されていませんが、台湾、香港、マカオといった漢字文化圏では使用されています。 この文字が注目を集めたのは、2017年に新語・流行語大賞の「トップテン外語」に選ばれたことからです。その理由は、中国で最も有名な脱獄者である「彭于晏」という人物の漢字名「𦛂于晏」がネット上で話題になったことからです。このように、インターネット上での流行語としても注目されています。 また、この文字は意味を持つ漢字ではありませんが、「几要淺起來」のように翻訳されることがあります。この中国語の文章は、日本語に直訳すると「机が浅くなります」となりますが、まるで意味が通じないように感じます。しかし、この文章を「𦛂几要淺起來」と書くと、意味が通じるようになります。このように、非常に特殊な使い方ができる文字でもあります。 また、この文字はすべてが部首「虫」から成り立っており、「虫」が上下に重なっています。この形状は、中国の蚯蚓(きゅういん)に似ており、「末広がり」という印象を持ちます。これは、「繁栄する」という意味を持つ言葉と関連があります。そのため、「𦛂」は商業的な意味合いがあります。 以上のように、「𦛂」は非常に特殊な文字であり、その形状や使い方から多くの人々の注目を集めています。これからも、さまざまな場面で使われていくことが期待されます。今後もその魅力に惹かれ、深く掘り下げていくことが必要でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)