0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳒 U+24CD2 Unicode文字

Unicode

U+24CD2

𤳒

数値文字参照

𤳒 𤳒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzkg==

「𤳒」に似ている意味の文字

𤳒の説明

漢字
𤳒部首:田 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2553页,第5字
Unihan数据:U+24CD2
编码[出典:Wiktionary]

𤳒の文字を使った例文

𤳒という文字は、中国語の石(こく、せき)という意味を持つ漢字です。この文字は、石を構成する結晶の模様を表しており、古代中国で宝石を評価する際にも用いられました。また、石に纏わる様々なイメージがあるため、詩や文学でも頻繁に用いられます。 石は、古代から形成された自然の力強さや存在感に由来する象徴的なものとされており、多くの文化や宗教において重要視されています。石が建築や彫刻に利用されるようになると、美術や建築においても石は欠かせない素材となりました。静謐な風景や色彩、芸術の表現にも大きく寄与しています。 また、石は冷たく硬い印象があるため、冷静な思考や決断力などに関わるシンボルでもあります。このように、石には様々な意味が含まれており、その神秘的な性質から人々は常に石に魅了されつづけているようです。 最近では、新素材として人工石が注目を集めています。石の美しさ、耐久性を保ちつつ、製造過程が確立されることで数多くの可能性を秘めた素材として期待されています。 特に、環境に配慮した素材として需要が拡大しており、建築や外装、内装、家具などにも利用されるようになってきています。それに伴って、産業のニーズが高まり、新たな産業分野となる可能性は大きいと言えるでしょう。 𤳒という文字には、人々にとって大切なもの、また自然が人間を取り巻く力強さが表現されています。石の美しさ、強さ、神秘さを感じながら、石が持つ多様な可能性を見出していくことは、現代社会においても大切な要素の一つであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)