0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤑒 U+24452 Unicode文字

Unicode

U+24452

𤑒

数値文字参照

𤑒 𤑒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%91%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24452

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSRkg==

「𤑒」に似ている意味の文字

𤑒の説明

漢字
𤑒部首:火 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2245页,第4字
Unihan数据:U+24452
编码[出典:Wiktionary]

𤑒の文字を使った例文

𤑒という字を見て、あなたは何を想像しますか?この古代中国の象形文字は、「羞」という意味を表しています。何とも曖昧な字形で、見た目からこの漢字の意味を直感的に理解することは難しいでしょう。 しかし、「羞」という字は、その役割を周囲の文字と共に補完しあいながら、非常に重要な使命を担ってきました。古代中国では文字文化が発達した時代に、この字は特に女性にとって非常に重要でした。当時の婦人たちは、対外的な顔を保ちつつも、ある種の隠れた悩みや苦悩を抱えていたのです。 その当時、女性たちが抱えていた問題は、性的な問題であり、社会的な問題でもあったことがわかっています。女性たちは、ひそかに悩みを抱えながらも、その悩みを人に打ち明けることができず、常に自分自身を羞じていたのです。 このような状況に対して、古代中国社会では、女性たちが抱える悩みを解決するために「羞」という字が使われました。この漢字は文字の中でも非常に特別な位置に立ち、女性たちが自分自身を表現しやすい言葉としても重宝されました。 今でも、この漢字は「羞じて顔が赤くなる」という意味で日常会話でよく使われています。また、学校教育の中でも、この漢字が重要な意味を持っていることが指摘されています。文化的に、この漢字がなくなることは、多くの人々にとって非常に大きな損失になるでしょう。 このように「羞」という漢字は、時代と共に変化してきましたが、今でも私たちの生活の中で重要な役割を担っています。私たちは、この漢字を大切にして、日常生活で使い続けることで、古代中国人たちが培った高い文化を次世代につないでいくことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)