0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦳒 U+26CD2 Unicode文字

Unicode

U+26CD2

𦳒

数値文字参照

𦳒 𦳒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kazkg==

「𦳒」に似ている意味の文字

𦳒の説明

漢字
𦳒部首:艸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3257页,第9字
Unihan数据:U+26CD2
编码[出典:Wiktionary]

𦳒の文字を使った例文

𦳒という文字は、日本特有の「旧字体」の一種で、一般的な日本語ではあまり使用されることはありません。しかし、この文字は実は、中国語や韓国語では一般的に使用される「正字体」として存在しています。 𦳒は「昨日」という意味を持ちますが、普段私たちは新しい文字や言葉が生まれたり、旧いものが忘れ去られるという現象が起こっています。しかし、この文字の存在は、「過去」という概念を持ち続けていることが示されています。 また、𦳒は「日」という意味も持っています。日常生活の中で、私たちは一日中「日」について考えることなく暮らしていますが、𦳒を見ることで、一日の大切さを再認識することができます。 さらに、𦳒は「人」の形をしています。私たちは日々人と関わりを持ち、彼らと共に生活しています。この文字は、人間にとっての畏敬と共に、自分たちの生きる意味を考えさせられます。 そして、この文字が表す「昨日」という時間には、過去の出来事が含まれます。人生において、過去を振り返り、反省することは大切です。そして、この文字を見ることで、過去を反省し、未来に向かって前進するための意識が高まります。 最後に、𦳒という文字は、私たちに「振り返りと前進の意識」を持たせることで、自己の中にある精神性を高め、より豊かな生活を送るためのヒントを与えてくれるのです。 𦳒という文字は、日本語や他の言語でも使われていない珍しい文字ですが、その意味や形から、私たちに多くの教えを与えてくれることがわかりました。大切なのは、このような文字や言葉を受け取り、その意味を深く考え、生活に活かしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)