0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤛒 U+246D2 Unicode文字

Unicode

U+246D2

𤛒

数値文字参照

𤛒 𤛒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9B%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSbkg==

「𤛒」に似ている意味の文字

𤛒の説明

漢字
𤛒
部首: 牛牛 + 10 画 (部首: 牛牛 + 11 画)
総画: 14画14
異体字 : 㹗、 𤛴
字源
意義
 子が居ない牛や羊
日本語
発音
音読み
呉音 : ドウ(ダウ)
漢音 : トウ(タウ)
訓読み
-
中国語
𤛒 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

𤛒の文字を使った例文

𤛒という文字をご存知でしょうか?この文字は漢字に含まれる形容詞を表す部首で、強い、勇敢、大胆などの意味があります。 人生において、𤛒な心構えは必要不可欠です。世の中には常に様々な困難が存在しており、強い意志力がなければ克服することはできません。それは仕事や学業だけでなく、人間関係や健康面でも言えることです。 しかし、𤛒な心構えばかりが求められるわけではありません。時には理性的に冷静さを保ち、計画的に行動することが必要です。𤛒な心構えは自己防衛的でもあり、周囲の人たちを傷つけたり、自身の身体的・精神的健康を損ねることを防ぐことができます。 また、𤛒な心構えを身につけることは、自信をつける助けにもなります。自分にはできると信じることで、自分を信じて行動することができます。そして、成功することでその自信は更に増幅され、よりよい結果を生み出すことにも繋がります。 しかし、𤛒な心構えがあっても、過度な自信に陥ることは禁物です。自信過剰は失敗を引き起こすことがあり、自分の実力以上のことをやろうとして失敗してしまうことがあります。そうした場合は、𤛒な心構えを持ちつつも謙虚になり、自己反省と改善を行い次に生かすことが大切です。 𤛒という文字は、強い意志力や勇気を示し、自信を持ち、その自信をもとに行動することを表しています。常に𤛒な心構えを持ち続け、困難に立ち向かいより良い未来を切り拓きましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)