0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐒 U+24412 Unicode文字

Unicode

U+24412

𤐒

数値文字参照

𤐒 𤐒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24412

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQkg==

「𤐒」に似ている意味の文字

𤐒の説明

Translingual
Han character
𤐒 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, composition ⿰火盞)
References
KangXi: not present, would follow page 685, chara...[出典:Wiktionary]

𤐒の文字を使った例文

𤐒という文字は、日本語では「天」または「空」を意味する漢字です。この文字は非常に古く、中国の殷代(紀元前1600〜1046年)にまでさかのぼることができます。 この文字は、現代でも多くの言語で使用されており、天や空の存在や重要性を表すために使用されています。また、文化や宗教的な意味も持っています。たとえば、中国の伝統的な宗教である道教では、この文字は天からの祝福を象徴しています。 さらに、𤐒は古代中国の卜占術で使用された象形文字の1つでもありました。この文字は、卜占術で星図や天体の動きを表すために使用されました。また、この文字は干支(十干十二支)の一部でもあり、12年ごとに変化する干支の歳の始めに使用されることがあります。 𤐒には、天にまつわる多くの意味や象徴的な意味があり、文学や詩にも使用されます。たとえば、詩人は空の青さや大気の美しさを表現するためにこの文字を使用することがあります。 さらに、この文字は、コンピュータやデジタル技術においても使用されています。Unicodeと呼ばれる文字コード規格では、この文字がすでに定義されており、多くのプログラムやアプリケーションで使用されています。 最近では、この文字がデザインやアートの分野でも使用されるようになりました。アート作品やフォントデザイン、建築デザインなど、多くの分野で𤐒を使用することがあります。 𤐒は、その意味や象徴的な意味、文化的意義に加えて、多くの分野で使用されていることから、非常に興味深い文字といえます。また、この文字が多くの言語や文化で使用されることから、世界中の人々にとって非常に重要な文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)