0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌒 U+24312 Unicode文字

Unicode

U+24312

𤌒

数値文字参照

𤌒 𤌒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24312

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMkg==

「𤌒」に似ている意味の文字

𤌒の説明

漢字
𤌒部首:火 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2229页,第1字
Unihan数据:U+24312
编码[出典:Wiktionary]

𤌒の文字を使った例文

𤌒という文字は、漢字には珍しい形をしています。この字は金属細工に使われる、いわゆる「俎」と呼ばれる道具の名前です。このような字が存在することによって、漢字の豊かな表現力が見る人に伝わるとともに、技術や文化と密接に関係することがうかがえます。 俎とは、肉などを切り分けるために用いられる、短い柄に平らな部分がついた道具です。古くは、鋳鉄や青銅などで作られ、後には砥石が発明され、鋼を刃物に使用するようになり、俎も鋼製のものが主流になっていきました。しかし、今でも古い道具を大切に扱い、技術の伝承を続ける職人たちもいます。 このような伝統的な道具というと、現代の生活とは遠いもののように思えますが、実は私たちの身近にも、俎のような道具が存在しています。例えば、包丁や剪定鋏などです。これらの道具も、同じように素材や形状を工夫し、使っていくことで技術の蓄積が生まれ、文化と伝統が育まれていくのです。 また、𤌒という文字が表す「俎」の形状には、さまざまな象徴が込められています。例えば、〇の中に十字を書いたような形状からは、陰陽と五行の考え方が連想されます。また、平板の部分に注目すると、上下左右に切り込みが入っていることから、四方の風景を表現しているともいわれています。 こういった象徴を含む漢字には、多くの人が興味を持ち、自分なりの解釈をすることで、より深い意味を見出すことができます。特に、今のように情報のあふれる時代には、漢字に表現された意味や文化の背景を知ることは、自分自身の豊かな人生につながるのではないでしょうか。 𤌒という文字を知ることで、私たちは遠い昔から受け継がれた技術や文化に触れ、現代の生活にも繋がる豊かな表現を知ることができました。これからも、漢字の魅力や伝統的な文化を学び、自分の生活に取り入れていくことで、より豊かな人生が実現できるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)