0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨒 U+24A12 Unicode文字

Unicode

U+24A12

𤨒

数値文字参照

𤨒 𤨒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSokg==

「𤨒」に似ている意味の文字

「𤨒」に似ている形の文字

𤨒の説明

漢字
𤨒部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24A12
编码[出典:Wiktionary]

𤨒の文字を使った例文

𤨒(しなの)山脈は、日本の中部地方にある山脈である。名前の由来は、信濃国(現在の長野県)と三河国(現在の愛知県)の境にあったということからきている。この山脈は、霊峰として崇められ、多くの登山者に愛されている。 𤨒山脈は、海抜3000メートル以上のピークが数多くあり、中でも最高峰は北アルプスの鷲羽岳である。この鷲羽岳は、日本の三百名山の一つに数えられ、多くの登山者に登られている。また、𤨒山脈には多くの温泉があり、登山後の疲れを癒すことができる。 さらに、𤨒山脈はその豊かな自然環境が評価されており、国立公園に指定されている。この公園は、𤨒山脈の自然を保護し、多くの野生動物や植物が生息する場所でもある。また、𤨒山脈は日本百名山に数えられており、登山者以外にも多くの観光客が訪れる場所となっている。 一方で、𤨒山脈は豪雪地帯でもあり、冬季には多くの積雪があるため交通が大きく影響を受ける。さらに、𤨒山脈は地震が頻発しており、地震による土砂崩れや山崩れが起こることもある。それでも、多くの登山者や観光客が𤨒山脈を訪れ、この山脈の美しさや厳しさに魅了されている。 また、𤨒山脈周辺には多くの武将の足跡が残る。特に戦国時代には、信濃国と三河国の境に位置することから、多くの合戦が行われた。その中でも有名なのは「厩橋の戦い」と呼ばれる合戦である。この合戦は、武田信玄が北条氏と戦った合戦であり、武田軍の勝利で終わった。 𤨒山脈は、多くの人々に愛され、尊敬されている山脈である。その美しさや歴史的価値を守りながら、今後も多くの人々が訪れ、この山脈の魅力に触れることができることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)