0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉒 U+24252 Unicode文字

Unicode

U+24252

𤉒

数値文字参照

𤉒 𤉒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24252

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJkg==

「𤉒」に似ている意味の文字

𤉒の説明

漢字
𤉒部首:火 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24252
编码
越南語
𤉒
讀音
giăi[出典:Wiktionary]

𤉒の文字を使った例文

𤉒という文字は、日本語においてはあまり知られていない漢字の一つである。しかしながら、その漢字には歴史的な背景があり、また現代においても特定の分野で使用されていることがある。 𤉒の語源は中国語であり、本来は「啓蒙する」という意味を持つ。しかし、その後「啓蒙」という意味から派生して「裁判する」という意味合いも持つようになり、日本においてもそうした言い回しがあることが知られている。 また、現代においては情報技術の分野においても𤉒という文字が使用されることがある。具体的には、Unicode(ユニコード)という規格において编码されている。Unicodeは世界中のコンピュータで文字を扱うための統一規格であり、それぞれの文字に対して独自の番号を与えることで、世界中の誰でも同じ文字を扱えるようになっている。 Unicodeには、数百万もの文字が登録されており、その中には日本語の漢字も含まれている。その中でも、普段意識されることが少ない漢字があるが、𤉒はその一つである。それでもなお、情報技術分野においては必要不可欠な文字であり、この文字に対応したフォントやUnicodeコードを開発するために、多くのエンジニアたちが努力している。 つまり、𤉒という漢字は、歴史的な背景を持ちつつ、現代においても重要な役割を果たしている。日本語を学ぶうえで、このような漢字の背景や用途を理解することは、より深い知識を得ることにつながる。漢字の美や魅力を体感するためにも、𤉒という文字に興味を持ってみることをおすすめしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)