0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪳 U+24AB3 Unicode文字

Unicode

U+24AB3

𤪳

数値文字参照

𤪳 𤪳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqsw==

「𤪳」に似ている意味の文字

「𤪳」に似ている形の文字

𤪳の説明

漢字
𤪳部首:玉 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+24AB3
编码[出典:Wiktionary]

𤪳の文字を使った例文

𤪳という文字は、今のところ日本語には存在しない文字であり、中国語においてのみ使われています。この文字は、音詞としての意味もあり、異なる漢字との組み合わせで様々な言葉になります。 例えば、「䦷」は、飛び跳ねるような軽快な動きを表し、また「𤪳騰」にすることで、株価などの上昇(急騰)を表します。また、「𤪳越瘟疫」は、疫病を乗り越えるといった意味になります。 また、この文字は、中国語において「彊硬」や「不屈」などの強い意志を表す場合もあります。例えば、「彳亍奮𤪳」は、進んで前進し、不屈の精神で困難を乗り越えるという意味になります。 また、中国文化の中で、この文字は「一」と共に、長寿や福を表す縁起の良い文字としても使われます。例えば、「𤪳瑞年」は、福のある新しい年を表し、「𤪳壽」は、長寿を意味します。 また、最近では、漢字をデザイン的に使用するアートやデザイン展示でも人気があり、𤪳という文字もその中で使われることがあります。組み合わせ方次第で、様々な表現をすることができるため、興味深いアート作品として注目されています。 いかがでしょうか。このように、𤪳という文字には様々な意味や用法があり、中国語の豊かな表現力をうかがわせます。今後も、このような文字や言葉の多様性が認められ、文化交流や世界共通の美学を広めていくことができればと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)