0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝩 U+23769 Unicode文字

Unicode

U+23769

𣝩

数値文字参照

𣝩 𣝩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23769

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOdqQ==

「𣝩」に似ている意味の文字

𣝩の説明

漢字
𣝩部首:木 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23769
编码[出典:Wiktionary]

𣝩の文字を使った例文

𣝩という文字は、漢字の中でも非常に特殊なものの一つです。実際に、この文字はUnicodeの中でも非常にレアなものとして知られており、正式には"U+23A69"というコードポイントに割り当てられています。 この文字は、中国の少数民族言語であるジアン語において用いられるもので、音を表現するために用いられています。具体的には、『𣝩𣞝𣟴𣞤』のように、複数の文字を繋げて単語を作る際や、文書を書く際に使用されています。 このような特異性に加えて、𣝩という文字には美しいデザインも備わっています。その書き順は、まず上部の横棒を書き、その次に左下の直線、右下の斜線、そして最後に下部の横棒を書くという手順であり、最後にできた下部の横棒は、まるで琴の弦のような形状をしています。 また、この文字には縁起の良い伝承もあるとされています。それによれば、𣝩という文字を書くと、その読みとともに好運が舞い降りるとされています。そのため、特に祝いの場や、縁起物として、𣝩という文字を用いることがあるそうです。 最近では、このレアな文字が注目を集め、SNSやウェブ上で美しいデザインのフォントが公開されたり、たくさんの人々が手書きでその美しさを試みたりと、一大ムーブメントとなっています。 このように、𣝩という文字は、その特異性や美しさ、縁起の良さなど、多くの魅力を持っています。これからも、多くの人々に愛され、使われ続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)