0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺩 U+23EA9 Unicode文字

Unicode

U+23EA9

𣺩

数値文字参照

𣺩 𣺩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23EA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6qQ==

「𣺩」に似ている意味の文字

𣺩の説明

漢字
𣺩部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23EA9
编码[出典:Wiktionary]

𣺩の文字を使った例文

𣺩という文字が人々の心に留まる理由は、それが古代漢字であり、孔子が創始した文字の一つであるためです。この文字は、「敬」・「久」・「壮」の3つの部首から構成されており、それぞれに説明があります。 「敬(けい)」は、尊敬や敬意を表します。例えば、「敬う」という言葉がありますが、この文字が使われると、より深い意味を持つようになります。人々が互いに敬い合って生きていくことが、この世界に平和をもたらすことができます。 「久(きゅう)」は、長い時間が経過することを表します。人の寿命が延びる現代社会では、この文字が持つ意味も深まっています。長く続けることができる信頼関係や優れた仕事、そして愛情は、物質的な豊かさ以上の価値があると言えます。 「壮(そう)」は、若々しさや活力を表します。この文字が持つイメージは、青春、精神的な強さ、そして人が生きる希望を象徴しています。人はいつでも若い心を持ち続けることができ、疲れた心を癒す力を持っていることを思い出させてくれます。 また、この文字は日本ではめったに使われていませんが、中国では現代でも使われています。最近では、この古代文字を使ったフォントが開発され、人々の注目を集めています。 この一字が持つ意味と歴史は、私たちに多くのことを教えてくれます。敬意や信頼、若々しさや活力は、私たちが生きる上で大切なものであり、この世界をより良い方向に導いてくれることが期待されます。 もし私たちがこの一字に込められたメッセージを心に留めることができれば、自分自身をより深く理解することができ、また、私たちは人生をより生き甲斐のあるものにすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)