0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽩 U+23F69 Unicode文字

Unicode

U+23F69

𣽩

数値文字参照

𣽩 𣽩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9qQ==

「𣽩」に似ている意味の文字

𣽩の説明

漢字
𣽩部首:水 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1764页,第4字
Unihan数据:U+23F69
编码[出典:Wiktionary]

𣽩の文字を使った例文

𣽩。それは、漢字で表現された日本語には存在しない文字であり、また中国語や韓国語でも一般的に用いられる文字ではない。しかし、この文字は実際に存在し、Unicodeのサポートの下、コンピューターで表示可能である。 この文字は、古代中国の書物「易経(イ・チン)」の中で使用されており、その意味は「小さな島」であると言われている。しかしながら、実際にはこの文字がどのように使用されたのか、あるいはこの文字がアルファベットでは表現できる単語にどのような意味を持っているのかについては不明である。 一方、この文字が現代において再び注目を浴びる理由は、豊かな表現力を持ち、表現の自由を求めるアーティストやクリエイティブな人々によって、新しい書体やグラフィックデザインに取り入れられたからである。例えば、「𣽩」を使って、文字としては見えないデザインの中に、視覚的な意味を持たせた作品が数多く存在するのである。 また、この文字を取り巻く謎や不明な点は、人々の好奇心を刺激し、注目を浴びることに繋がっている。このように、過去の文化財や書物から、現代において新しいアート作品やデザインにまで使われる様子を見ると、文化の流れや影響力が時代を超えて続いていることを感じる。 まだ解明されていない謎や不明な点があるからこそ、この文字を使用することで、自由な発想やクリエイティビティが自由自在な表現を生み出せるのかもしれない。世界中の人々が自らの表現を楽しむために、このような文字が存在することから、文化や芸術が発展していくことを期待してやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)