0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐩 U+23429 Unicode文字

Unicode

U+23429

𣐩

数値文字参照

𣐩 𣐩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23429

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQqQ==

「𣐩」に似ている意味の文字

𣐩の説明

漢字
𣐩部首:木 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23429
编码[出典:Wiktionary]

𣐩の文字を使った例文

𣐩は、正式には「古音・韻目テ例」の漢字であり、現在ではほとんど使用されていませんが、この文字には驚くべき歴史と意味があることをご存知でしょうか。 最初にこの文字が使用されたのは、『説文解字』という書物で、それが1375年頃に編纂されたことが記録されています。その時代、中国の文字は大きく変化しており、新しい文字が次々と登場していましたが、𣐩はその中でも一風変わった文字だったとされています。 𣐩の意味は、「赤道に近い地域の人々の姓」というもので、実際にある姓氏として使われていました。しかし、なぜこのような意味を持つ文字が作られたのかは不明です。ただ、言われている説として、この文字が作られた時代には、既に中国と周辺地域との交流があり、その中から珍しい文字が取り入れられた可能性があるといわれています。 また、𣐩は、音声記号である「テ」を含む文字であり、当時の中国語において、特定の韻目を表すために使用されていました。そのため、𣐩がどのような音を表していたかは不明ですが、この文字自体が古代の中国語の音韻体系の一部を伝える貴重な資料となっています。 現代の社会において、𣐩という文字が使われることはほとんどありませんが、それでもこの文字が持つ歴史や文化的意味は、私たちに多くのことを教えてくれます。言語や文字は人々が交流するための重要なツールであり、その多様性は世界を豊かにしています。𣐩は、その多様性を象徴する文字の一つとして、私たちにより深い理解を促してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)