0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜩 U+23729 Unicode文字

Unicode

U+23729

𣜩

数値文字参照

𣜩 𣜩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23729

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOcqQ==

「𣜩」に似ている意味の文字

𣜩の説明

漢字
𣜩部首:木 + 13 畫
参考
汉语大字典:第8卷,21页,第5字
Unihan数据:U+23729
编码[出典:Wiktionary]

𣜩の文字を使った例文

𣜩という文字は、中国語や漢字文化圏において注目を集めている文字である。実は、この文字は中国語や日本語にはない独自の音を表現する文字であり、専門用語や地名などで使われることが多い。 例えば、𣜩鉱という言葉がある。これは、銅とアンチモンと鉄の合金のことである。この言葉を書くためには、他の文字を組み合わせる必要がなく、𣜩という一文字で表記することができる。 また、日本には東京都にある墨田区に「𣜩川」という川がある。この川の名前にも𣜩という文字が使われている。この川は隅田川の支流であり、古くから東京の文化や歴史に深く関係している。 さらに、この文字は熱帯や亜熱帯地域に分布する植物の学名にも使われている。例えば、𣜩属という植物の属名がある。この植物は、熱帯雨林に自生しており、大きな葉を持つ独特な姿が特徴的である。 このように、𣜩という文字は非常に興味深い文字であり、専門用語から地名、植物学に至るまで、様々な分野で活躍している。また、この文字が表す音が中国語や日本語にないという点も、異文化の面白さを感じさせる要素となっている。 今後、この文字がどのような分野で用いられ、どのような価値を生み出すのか、注目が集まっているところである。先人たちが生み出した文字の魅力を再発見し、新たな価値を創造することで、私たちの文化にも深い意味が生まれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)