0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸩 U+23E29 Unicode文字

Unicode

U+23E29

𣸩

数値文字参照

𣸩 𣸩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4qQ==

「𣸩」に似ている意味の文字

𣸩の説明

漢字
𣸩部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23E29
编码[出典:Wiktionary]

𣸩の文字を使った例文

𣸩という文字は非常に珍しい文字であり、一見すると漢字や古代文字のように見えますが実はUnicodeに含まれる現代的な文字です。この文字の意味はまったくありませんが、その存在自体が人々の興味を引き、研究対象になっています。 この文字は中国語の簡体字で「蒙古字母滿文BX」という文字集合の中にあります。この文字集合は、漢字とは少し違う文字体系で、モンゴル語をはじめとする複数の言語で使われています。𣸩自体は日常的に使用されることはありませんが、地名や人名などの特定の場面で使われることがあります。 文化的・歴史的な背景を持つこの文字には、多くの興味深いエピソードがあります。例えば、1913年に著名な言語学者であるヨハンネス・ラウダーが、新疆ウイグル自治区に行った際に、現地のウイグル人たちが𣸩を使った書物を出してきました。それは、『四書新義』という中国の古典を、モンゴル語で書き直したものでした。彼はその書物を見て、自分が研究する中国語とはかけ離れた、まったく新しい言語を目の当たりにしました。この出来事は、ラウダーの言語学のキャリアに大きな影響を与え、彼は多くの言語の研究を進めていくことになりました。 また、𣸩は現代のインターネット上でも話題になっています。例えば、中国の人工知能企業が、𣸩という文字を含んだ翻訳アプリを開発しました。Unicodeの文字集合に含まれる中でも特異な存在である𣸩を含む言語の翻訳は、従来の翻訳技術では難問とされていましたが、このアプリによって問題が解決されたという報告があります。 さらに、この文字には神秘的な一面もあります。中国古代の伝説には、秦時代に活躍した卜者の田文が、天界の神々から授けられた10000文字の中で、ひとつだけ未来を占う際に使うことのできる特別な文字があり、それが𣸩だという話があります。このような伝説や神話から、𣸩を含む文字には、不思議な魅力が感じられます。 このように、𣸩という文字は、現代に生きる私たちにとって、とても興味深い存在であると言えます。多くの人々が研究や実用に役立てることができる一方で、神秘的な魅力に満ちた文字でもあります。今後も私たちは、この文字を取り巻くエピソードや話題に注目していくことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)