0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣇕 U+231D5 Unicode文字

Unicode

U+231D5

𣇕

数値文字参照

𣇕 𣇕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%87%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOHlQ==

「𣇕」に似ている意味の文字

𣇕の説明

漢字
𣇕部首:日 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+231D5
编码[出典:Wiktionary]

𣇕の文字を使った例文

𣇕、これは極めてまれな漢字であり、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には、とても興味深い歴史と意味があるのです。 この文字の起源は、古代中国の秦の時代に遡ります。当時、秦の皇帝は、国家の統一と権力の増強を目指して、様々な改革を実施していました。その中で、文字も改革されることになりました。 そこで、秦の官僚たちは、当時使われていた文字を整理し、統一された文字を作り出す必要があったのです。その結果、いくつかの文字は廃止され、新しい文字が作られました。その中の1つが、𣇕という文字でした。 この文字は、当時の人々には「帰る」という意味で使われていました。しかし、それ以外にも、この文字には、様々な象徴的な意味が込められていたのです。 例えば、この文字は、土地や家族とのつながり、帰属意識を表しています。また、この文字は、安心感や落ち着きを表すこともあります。そして、この文字は、人間の「帰るべき場所」、つまり故郷や自然界への希求を表すこともあるのです。 今日では、この文字は、非常にまれな文字として知られています。しかしながら、その象徴的な意味は、いまだに多くの人々の心に響いているのです。 また、𣇕という文字を学ぶことで、我々は、過去の人々が抱いていた感情や思考を理解することができます。そして、それらの思考や感情が、我々の現在の生活にどのように影響を与えてきたかを理解することができるのです。 つまり、𣇕という文字は、ただのまれな文字ではなく、過去の人々の思考や感情、そして我々の現在の生活に深い意味を持つ文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)