0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣇔 U+231D4 Unicode文字

Unicode

U+231D4

𣇔

数値文字参照

𣇔 𣇔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%87%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOHlA==

「𣇔」に似ている意味の文字

𣇔の説明

漢字
𣇔部首:日 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+231D4
编码[出典:Wiktionary]

𣇔の文字を使った例文

𣇔」という文字を一見しただけでは、その意味や背景は分からないものです。しかしその字形を見ると、明らかに人の手によって描かれたような優美な曲線が印象的です。この文字は、今から2000年以上も前の漢字の起源にさかのぼると伝えられています。 実は、「𣇔」という文字は、古代の陶器に刻まれた文字に由来するものと考えられています。それは、中国の河南省の白鶴山文化遺跡で発掘された陶器の中にどこかに含まれているというものです。この文字自体は、今では一般的に用いられる漢字のUnicodeコードポイントの範囲外にあるため、普通のパソコンのキーボードから入力することはできません。 しかし、この文字はその美しさから、近年では芸術品やタトゥーのデザインに利用されることもあります。例えば、「𣇔」をデザインしたTシャツやポスターが、若者たちの間で一大ブームとなっているということもあります。 また、この文字はある種のシンボルとしても使われます。中国の歴史や文化を彷彿とさせるこの字形は、実際に中国の政府機関や企業のロゴにも取り入れられています。 そのため、この文字を目にすることがあれば、まずはその美しさに身を委ねてみるのもいいかもしれません。そして、その背景や由来についても知ることで、より深くこの文字に触れることができるでしょう。 「𣇔」という文字は、まだまだ多くの人々の心を惹きつけています。その特殊な字形や優美な曲線は、今後も私たちにとって特別なショーケースのように存在し、文化的な意味を持つことでしょう。この文字の美しさを見たとき、私たちは何か特別なものがここにあると感じるでしょう。その感覚を心にとどめ、私たちの文化や歴史をより深く理解する上で、この文字を再度見直すことも大きな意義を持つことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)