0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣲕 U+23C95 Unicode文字

Unicode

U+23C95

𣲕

数値文字参照

𣲕 𣲕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B2%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOylQ==

「𣲕」に似ている意味の文字

𣲕の説明

漢字
𣲕部首:水 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1565页,第2字
Unihan数据:U+23C95
编码[出典:Wiktionary]

𣲕の文字を使った例文

𣲕という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この漢字は、熊笪という古代の中国の地名を表します。熊笪とは、現在の陝西省渭南市蒲城県にある地名で、春秋戦国時代には、周辺地域の政治・文化・経済の中心地の一つでした。 古代中国において、地名にはその土地の歴史や文化、風土が反映されているものでした。このような漢字は、その土地が古代から繁栄していたことを表しています。また、古代中国の言語文化を理解するうえでも重要な役割を果たしています。 熊笪は、広大な平原と黄土高原の境目に位置しています。古代から、漢民族の王朝や遊牧民族など多様な民族が交わり、文化の交流が行われてきました。熊笪は、このような場所であり、自然の恵みにも恵まれ、稲作・畜産・漁業などが発展しました。 そんな熊笪には、歴史的な遺跡や文化的な景観が数多く残されています。例えば、漢王陵や秦始皇帝陵の近くには、秦の二宮と呼ばれる仏教寺院があり、百済仏教や天台宗の古刹としても知られています。また、熊笪には、古代の楽府や詩歌が残されており、中国の文学史上でも大きな位置を占めています。 現在の熊笪は、平和で美しい農村地帯として知られています。地元の人々は、昔ながらの伝統的な生活を守りつつ、新しい技術や文化も積極的に取り入れています。 それでも、熊笪には未知なる魅力が数多く眠っています。今後も、この地域を訪れる観光客や研究者が、新しい発見を見つけることを期待しています。 熊笪のような地名や漢字には、未来への希望や、歴史や文化の財産が秘められています。私たちは、こんな貴重な漢字や地名を大切にして、古代から現代に至るまで、人々が暮らしてきたこの地球の歴史や文化に敬意を表することが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)