0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣄕 U+23115 Unicode文字

Unicode

U+23115

𣄕

数値文字参照

𣄕 𣄕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%84%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23115

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOElQ==

「𣄕」に似ている意味の文字

𣄕の説明

漢字
𣄕部首:方 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23115
编码[出典:Wiktionary]

𣄕の文字を使った例文

𣄕という文字は、漢字ではあまり見かけない奇妙な字です。しかし、この文字は実は楔形文字の一種で、古代の文明で使用されたとされています。この文字はしばしば謎を秘めた文字として扱われてきましたが、近年の研究により意味を持っていたことが判明しました。 𣄕文字が使用された文明は、紀元前2000年ごろから紀元前1700年ごろにかけてのメソポタミアの都市国家、エラム国でした。𣄕文字はエラム語による表記に利用されており、神話や法律文書などの文章に使用されていました。また、エラム人が広い範囲に渡って交易を行っていたため、𣄕文字はその地域でも広く使用されていました。 しかし、紀元前600年ごろにエラム国が滅亡すると、𣄕文字は使用されなくなりました。そのため、𣄕文字を解読することが困難になってしまいました。その後、現代になってから、発掘された碑文や文書の研究によって、𣄕文字の意味が解明されるようになりました。 𣄕文字が使用されたエラム国は、当時の中東地域で最も発展していた勢力の一つでした。エラム国は、隣国のバビロニアやアッシリアと交流を持っていたため、他の文明との文化交流が盛んでした。そのため、𣄕文字を発明し、使用したことが、当時の文明の発展に大きく貢献したことは間違いありません。 今日、𣄕文字はその謎めいた魅力から、さまざまな文化やデザインに使用されています。また、最近ではキーボードやフォントにも取り入れられるようになったため、これからも多くの人々に愛される文字として存在し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)