0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻾 U+21EFE Unicode文字

Unicode

U+21EFE

𡻾

数値文字参照

𡻾 𡻾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7vg==

「𡻾」に似ている意味の文字

𡻾の説明

漢字
𡻾部首:山 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,794页,第11字
Unihan数据:U+21EFE
编码[出典:Wiktionary]

𡻾の文字を使った例文

𡻾は、漢字の中でもまれにしか使われない非常に珍しい文字です。この文字は、身分の高い人物や神聖な場所を表すために用いられることがあります。 この文字は、元々は人を表す文字であったといわれていますが、今日では、人や神々を崇拝する際に用いられることが多くなっています。 また、この文字は、古代中国の言葉で「東」という意味も持っています。このため、この文字を用いて書かれた文章は、東方に関するものである場合があります。 𡻾は、日本でも使用されており、古い書物や仏教関連の文書などで見ることができます。特に、日本の美術や建築においては、𡻾の特徴的な形状を取り入れたものが多数存在します。 𡻾という文字は、稀少性からか、ある種の神秘性を持っているともいえます。このため、最近では、芸術家やデザイナーなど、クリエイティブな人々が𡻾を使った作品を制作することも増えてきています。 この文字を見ると、不思議な気持ちになる人も多いかもしれません。しかし、古代から現代まで多くの人々に愛され、大切にされてきた𡻾という文字は、多様な文化や価値観がある世界の中でも、特別な存在として認識されているといえます。 𡻾が持つ神秘的な雰囲気や美しさを見つめ、新たな価値観を発見することができるかもしれません。これからも、𡻾という文字が、私たちの心に神秘的なインスピレーションを与え続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)